--------(--)


2012-09-11(Tue)

もこ道との出会い(2012年9月11日)

モコ道がどうなったか・・・みなさん気になっていたようで・・・(笑)


ん?忘れてた??



なぁーにー。


彼も必死で生きてます。

「モコミチ」通称 モコ


彼との出会いを思い出しましょう(笑)


2012年5月23日

導かれたように・・・初めての海岸へ車を走らせる。

そこで・・・初めて彼と出会う。

DSC07864.jpg

なんか座ってる・・・


DSC07865.jpg

おいで・・・・


こない・・・・


そこから動かない


ま。いいや。おりこうさんだねぇぇ。。。


ここで待ってなさいって言われてる・・・と聞えた。


そうか・・・じゃあねぇぇ。。。


DSC07867.jpg

海のほうへ行っても・・・こっちを見向きもしない。。。


なんてお利口さんなの。。。。


DSC07866.jpg


おーい!!おいで・・・・


こっちすら・・・みない。。。


ちぇ。つまんないの。。。。


DSC07869.jpg

太陽からエネルギーをもらう。。。。

DSC07872.jpg

どんどん・・海へ

DSC07875.jpg

あれ??お前きたのか??

DSC07876.jpg

ん??

どうした??


甘えてきた・・・

DSC07877.jpg

助けてください。。。。

ってきっと言っていたんだろう。。。

この時は気がつかないで・・・

遊びたいの???

DSC07878.jpg


よしよし・・・遊ぶか・・・・


DSC07879.jpg

海だぞ・・・・いぬ!!

DSC07880.jpg

楽しいか???いぬ(笑)

おーよしよし


と1時間たわむれた。。

DSC07882.jpg

そして戻ると、さっきの場所に必ず座る。

ご主人さままってるんだね。。。

おめーはえらいのぉぉーヨチヨチ。。。。


DSC07887.jpg

楽しかったよ・・・バイバイ・・・・

と終わった。。。。

その日も・・・その次の日も・・・まったく何もなく日々生活していた。。。


そんなある日、(出会い5日目)

2012年5月28日(月)の夜・・・


寝ていた私の夢に現れたのです。


そして・・・ハッキリ助けてと。。。。


そんなの信じてパっと動くタイプではないので

「変な夢」と思って

5月29日 お店をスタート・・・・


午後になったら・・・なんかソワソワ・・・・

「だめだ!!あの犬が気になって仕方ない・・・」

と・・・PM3時・・・・

「お店を閉めて・・・今から確認だけさせて!!」

飼い主と・・・あのまま帰っていればいいんだけど・・・


そして・・・あまりの私の迫力?お願いぶりに・・・シブシブ承諾


車を走らせる。。。。


「居ないよな・・・なんでもないよな。。。犬。。。。」


到着



居ないな。。。。きっと



居ない。。。


おう。良かった・・・・・車に乗る。


でもなんだか気になる。。。。


畑に・・・おじさんが・・・


また車を降り

「おじさん!!先週ここに犬居なかった??」


「ん??そこにいねーか???船の下に・・・」


ん??船の下???


あの場所じゃないの???


DSC07867.jpg


そのまま・・・探す・・・・あ。下で丸まってる。。。。


「おいでー」


こない・・・


私の匂いをかげば・・・・


クンクン・・・・


来ない。。。。



約3分くらいしたら・・・保健所の人が登場!!


「え?なんで?なんで保健所が??」


「朝、連絡あって・・・2匹・・・この海で捨てられてると」


「この下にいるんですか?」


「あ、これだなぁぁ。。。飼い主さん?」


「いえ・・・あ・・・あ・・・・(先週からの話をする)」


「そうですか・・・じゃ連れて行きます。。。。」


「え?どうなるの??」

あまり覚えてませんが・・・・匠にお願いして・・・

引き取る事に。。。。

犬からモコミチになった瞬間です(笑)



ここからは携帯にて撮影


Image053.jpg


出てきた。。。


Image054.jpg


「これからよろしくお願いします。」とハッキリ聞えた。。。。


Image066.jpg



車ののせて・・・帰る途中

目の前にさっきの保健所の車が・・・・


Image062~00


お前・・・あそこに入る所だったんだぞ。。。


DSC07877.jpg

あの時に言ってたんだな。。。。


「助けて」と・・・・。

涙が溢れてきた・・・・


「間にあって良かった」本当に良かった。。。。。


ポロポロ涙がでる。。。。。

Image063.jpg

よかった。。。。よかった・・・と。。。。


そんなモコさんですが・・・・

只今・・・・「沖縄アニマルスクール」で

トリマーになる子達の勉強材料として・・・・夜勤してます。

9月7日(金)6:30~9:30 

9月10日(月)6:30~9:30

そして本日!!最終日

9月11日(月)6:30~9:30


以前優しいお母さんにカットを少しだけしてもらった依頼

DSC08004.jpg

連れてきた当日、私シャンプーだけしたモコ

DSC08145.jpg

真夏もこの毛の料で過ごす。。。。


あまりにもかわいそうと・・・・

神奈川のお客さんが・・・

カット


DSC08765.jpg

体スッキリ


そして・・・今回の途中経過。。。。


DSC09673.jpg

お顔スッキリ・・・

なんか最近の流行りのカットらしい。。。

かわいいね

DSC09675.jpg

体はフワフワ・・・いい匂い・・・・


少しずつ、勉強しながらなので3日間なんです。

DSC09676.jpg

前足のカットのみで・・・後ろがまだなんです。。。

DSC09677.jpg

でも可愛くなったでしょ??

DSC09680.jpg


寝起き。。。

DSC09681.jpg

まだ、眠いよぉぉ。。。


DSC09682.jpg

前足・後ろ足・・・違うよね。。。


本当にお前はラッキーだなぁぁ。

守られてるんだなぁ。

DSC09686.jpg

むにゃ。。。むにゃ。。。


今が幸せで良かった。

悲し過去の分幸せにしてやる!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

泣いた

珍しく店長の文章に引き込まれました。

筆者が代弁する主人公の気持ちが大変よく伝わってきました。

Re: 泣いた

レコーズさんへ

でしょ。。。そうでしょう。そうでしょう。

ただ・・・「珍しく店長の文章に引き込ま・・・・」

珍しくは・・・いらんでしょ??

お酒飲みながらまた見て(笑)泣けるから(笑)
プロフィール

店(番)長

Author:店(番)長
店番長じゅんです。

沖縄の外人住宅で「札幌スープカレー」を始めました。

札幌で元鮨職人をして、和食が大好きな私が作る札幌スープカレー!!

地域の仲間と「楽しい事を考える会」
そんな内容も入れていきたいと思ってます

地元「北海道の話題」もあるので
道民にも楽しめますよ!

沖縄に移住を考える人も参考にしてね。

 〒901-2316 
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1
パークサイドテラス1809号室

「A Danian Cafe」

営業時間
11:00~19:00(LO:18:00)

※水曜日のみ
11:00~15:00(LO:14:30)

◆スープが無くなり次第
 終了もございます

定休日:木 
電話:098-935-0188

駐車場:4台

喫煙:テラス席のみ可能

ペット同伴:テラス席のみ可能

※電話で確認お待ちしてます!お気軽にお電話ください!

↓↓↓ホームページ↓↓↓ご覧ください

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
