2016-12-30(Fri)

癒し

毎年恒例




サンタが来年も頑張れと

送ってくれる

あざーす!

今年もあと少し

体が悲鳴をあげてます‼



助けてくれぇーい‼



2012-05-15(Tue)

なかよしいとこ(2012年5月14日)

まずは・・・

昨日は、誠に勝手ながら、お休みを頂きありがとうございます

おかげで、心も体もリフレッシュしました。

少しだけ撮りました写真で、昨日の私の1日を。。。



朝、いとこを国際通りまで迎えに行く。


AM10時待ち合わせなので・・・


AM9時に出る予定でいたが・・・(8:50)心配で家をでる。

DSC07644.jpg


DSC07645.jpg



もちろん58号線を南へ。


一般道で向かいます!!

ラッシュは終わった時間とはいえ・・・まだまだ車が多く

少し不安になるなが・・・走ってると・・・


都会な雰囲気に・・・時計をみると・・・

9:25

あれ??もう着いてしまうのでは??


あ・・・でもここから・・・信号3個でも・・・チビチビ走りになって・・・


・・・・


なって・・・・



ならない。。。。


あ。牧志駅に到着


もう一度時計を・・・

9:30・・・少し・・・まわりで車をうろうろ・・・

たいしてなんもない。。。


え~い。

こうなったら・・・国際通りにはいっちゃえ。。。。


ガラガラ・・・こんな時間じゃねぇぇ。。。。


三越の前で・・・白旗。。。。


「みつ・・・今どこ??もう着いちゃった。。。」

「お、早い!!今行くよ」


そう言って・・・本日観光案内します

いとこ登場!

DSC07646.jpg


いきなりの写真に戸惑い固まる・・・いとこ。。(笑)

東京在住、私のいとこの「みつ」だ!

「おう!どーもー!」

久しぶりの再会でも普通にいられるのがいとこのいい所だ!

そのまま・・・中部方面に行ってみたいとのリクエストだったので・・・我が家へ戻る!

お互いの近況報告などしながら・・・楽しいドライブへ。

なんとこの時点で・・・晴れ!!

天気予報では「雨」の為・・・向かう場所もいろいろ悩む。。。

でもはずは・・・ここ。。。

「中村家」我が家の1番近い観光スポット??

DSC07647.jpg


さすが、紳士(笑)

スピーディーに券を購入。

DSC07648.jpg

あざーす。

だしてもらう・・・甘える。


中村家のガイドとして・・・(笑)敷地を案内します。

(笑)ここでスコール(約3分)雨が降るが・・・中村家の家の中なので・・・セーフ

DSC07649.jpg


庭には綺麗な花が咲いてる。

DSC07650.jpg


南国な感じ??(笑)

この辺から・・・微妙な年頃な2人で人生について語り。。。

みつは・・・私の1個下です。でもたよれる男です。


こんな事書いたら怒られるので。。。


DSC07651.jpg


もちろん我が家「A Danian Cafe」へ見学のみ(笑)

そのまま・・・小腹がすいたので・・・サクッとここへ

DSC07652.jpg

みつも写真をとる。。。。(笑)

ブログもないけど・・・撮る。

タコスを食べて・・・北へ。

「おんなの駅」へ走る事に・・・・野菜やビーチを満喫

DSC07654.jpg


雲が多いけど・・・雨はまだふらない

海の石の上に座り。。。

DSC07655.jpg

真剣な話をお互いする(笑)

まーしかし・・・まじめだ。。。みつは。。。


あまりにもピュアで・・・まぶしいぜぇ。

そうそう・・・実は・・・今日帰るのです。

16時に空港へ。。。。

ん?13:30・・・戻りながら・・・どこかでランチすることに。

で・・・気がつけば

DSC07656.jpg


またしても・・国際通り(笑)

朝やってなかった・・・・ソーキそばのお店へ行く。

ま、じゅんのおススメを強引に食べさせる(笑)

DSC07657.jpg


しかし・・・蒸す。。。

ジメジメ暑いねぇぇ。

でもそばを食べる。(笑)

アイスをたべる。

ブラブラする。

空港へ行く

DSC07658.jpg


じゃーな。みつ。

相変わらず・・・レディーに優しいのぉ~。

では、では、

また遊びに来てね。

週末は・・・みつのママが「来沖」

するので、まだまだ楽しみがあるよ!!!


もう皆様お気づきですか?


私の写真がなーい。

お互いを撮ったから。。。1枚もない事に気づく(笑)

あああ

店長ファンごめんねー(笑)

あ。お土産

DSC07660.jpg


DSC07662.jpg

あ~ん。

写真撮ってすぐ・・・食べてしまった・・・。

あーうまかー。

みつサンキューでーす。


彼に興味があるかた・・・A Danian Cafeでスープカレーを

お食べください。。。情報をご提供します(笑)

これ以上、みつ使ったら・・・怒られるなぁぁ(笑)



2011-03-03(Thu)

本日は定休日(2011年3月2日)

はいども!!

本日はなんだか、寒気もしたので少しゆっくりなんてしてられましぇーん。

オーナーは車を整備工場までもっていき、その間に、先日購入してそのままになっていた草刈り機

(肩掛けバージョン)を使い、駐車場の草を刈る

沖縄の夏は「瞬きしてる間に草が生える」というくらい週1ペースで、やらないとボーボーだそうです。


洗濯ものも、色やけを直ぐしてしまう。太陽のパワー!

ま、その太陽パワーのおかげで元気のなるんですけどねぇ!

さ、本日はお休みなのでそんな内容も、ハプニングもないのですが、一言だけ!



個人的にたくさんの方からメール頂きまして、大変はげみになってます!
(o^―^o)ニコッ


タイムリーにみなさんにメールができない事ごめんなさい。。( * ´ 3 `*)ゆるせ!


愛受け取ってます!ドドスコです!

ではでは
2011-02-28(Mon)

明日から私がお送りしますよ!!!

さーーー!!!ブログの更新のやり方も忘れた状態で、開始しますよ!!!

さーー隠れていた貴方(笑)でておいでwwっているのか?w

明日からネタ探しながら、沖縄を伝えていきますので!

仕事で嫌な事があったら、息抜きでごらんくださーい!

では、明日からお店と番長ブログよろしくね!
プロフィール

店(番)長

Author:店(番)長
店番長じゅんです。

沖縄の外人住宅で「札幌スープカレー」を始めました。

札幌で元鮨職人をして、和食が大好きな私が作る札幌スープカレー!!

地域の仲間と「楽しい事を考える会」
そんな内容も入れていきたいと思ってます

地元「北海道の話題」もあるので
道民にも楽しめますよ!

沖縄に移住を考える人も参考にしてね。

 〒901-2316 
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1
パークサイドテラス1809号室

「A Danian Cafe」

営業時間
11:00~19:00(LO:18:00)

※水曜日のみ
11:00~15:00(LO:14:30)

◆スープが無くなり次第
 終了もございます

定休日:木 
電話:098-935-0188

駐車場:4台

喫煙:テラス席のみ可能

ペット同伴:テラス席のみ可能

※電話で確認お待ちしてます!お気軽にお電話ください!

↓↓↓ホームページ↓↓↓ご覧ください

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-