2011-12-11(Sun)

クリスマス近し(2011年12月11日)

はい。どーも。

寒さと戦うカレー番長でーす。

「サンタさん・・・私に張れるカイロをください」

いやぁぁ。。。北海道に居る時室内温度って普通何℃でみなさん

暮らしてますの?本日朝起きたら・・・室内18℃布団から出れません。。。

30分あーだこうだ・・・自分にいい訳を言ってウダウダしちゃった。

眠たい

こんな感じで。。。。みなさんもそんな季節?

1日の半分以上が「ううう寒い」って言ってるようなぁぁ気がする。

外に出かけてうろうろしてたら寒くないけど・・・やっぱ外人住宅って寒いです。

これもこいつの1つの特徴かぁぁ。。。

我慢、我慢。。。

うぅ~ぅぅ。サムっ。

そりゃー12月だもんねー。

そうそう。a la makさんでクリスマスイベントがあるらしーいっすよ。
詳しくはこちらへ↓↓↓
a la makさん

見た?そうそう。音楽イベント。生演奏だから楽しいよ。

小さい頃から音楽を聞くと踊りも上手くなるらしいっすよ。

ま。リズムのとり方もマスター!!

んー会話もリズムだしなぁぁ。


是非音楽イベント参加してみてください。

私もかけつけたいぃぃー。

そうそう今日もお隣さんが食べに来て・・・引っ越し疑惑聞けなかった。。。

まず、車の販売のポスターがなくなっていた。。。だから・・・なんか会話も変わってくる?

なんておもって声がでなくなった(笑)

もし、話かけてごらんなさい!!

こうなる↓

私A car is sold and does move? 

他のお客様(なんか英語で話かけてる・・・)

お隣さんの返しの英語で・・・あたふた・・する。

他のお客様(・・・ぁ・・。店長固まった。あはは・・・)

私ok・・・OK・・・あははは・・・・はぁぁ

こんな感じになるでしょ?

しかもお隣さんあっという間に帰るのよ。

まず、お店に入って

「コンニチワ。ベーコンエッグ!!」

と叫んでお家に1回帰る。。。15分くらいして・・・出来上がりで再登場!

で食べ終わり・・・お金をボンと置いて帰る。

こんな感じなのよ。。。

完全常連さんな動きだろー。ま、今度話かけますわぁぁ。




あ、そうそう・・・お久しぶりのあいつがきたよ。。。

ネーネさんの夕方散歩して直後。

あいつが!!!

このブログの常連ならもうおわかりですね。

(笑)

そうそう。。。


DSC06445.jpg

しろー!!久しぶりやないかーい
(※のら犬なのか不明だが、お散歩途中に必ずよる名前も勝手につけました。しろです)

あいつ・・・なんか後ろ足で芝生をけって遊んでる。。。。

おいでぇぇーー

DSC06446.jpg

おきたきた・・・寒いけど外に出るか。。。


しろーーー


DSC06447.jpg

また芝生に・・・こっちにおいでーしろー。


DSC06448.jpg


また、そこを、ける。。。あ。ネーネさんの匂いだねぇぇ。


DSC06449.jpg

あ。今日は旗大きいな。。。。



って、目をそらした瞬間もう・・・い・な・い・・・・


しろーーまってぇぇーー

道路まで走ったら・・・

DSC06450.jpg

フェンスの下に・・・肛門が・・・


お顔。。。。が見たい。。。

DSC06451.jpg



あああ・・・お顔。。。。

DSC06452.jpg

小さい肛門

DSC06453.jpg


・・・・。

しろーーーーせめて・・・お顔だけでもーーーーー!!



DSC06454.jpg
ん?誰か呼んだ?

振り返ってぇー・


ブーン
ここで車がきたりなんやかんやで・・・・しろ見失う。。。


また来いよー。

2011-11-25(Fri)

昨日 a la makで遊んできた(2011年11月25日)

昨日は・・・なかなか天気が良かったので・・・買出しのあとに、a la makへ

遊びに行きました。

DSC06310.jpg


そのときの雑貨たちを写真しちゃいました。

あまりの可愛さに・・・無断で。。。ごめんねー。

店長!!

DSC06311.jpg

オープン中の訪問は初!!

んー入りやすい雰囲気~♪

DSC06312.jpg

なんかおしゃれな感じですこしクリスマスな感じ好き。


DSC06313.jpg

黒板がいい感じ

DSC06314.jpg

この子が珍しくいる!!おおおーーーモーちゃん。

たまーに現れる・・・モーちゃん。かわいいっす


DSC06319.jpg

あそぶ

DSC06318.jpg

もーちゃん!!

DSC06317.jpg

ん?


DSC06316.jpg

なんだ??ブヒー

うわぁ~♪楽しい

DSC06320.jpg

かわいいなぁぁ。

あ。そうそう雑貨


DSC06321.jpg

これがまた・・かわいいの!!やばいっす。

ほ・・・ほ・・・ほしい・・・たくさんスープカレー食べてもらって

買いに走ろう!!

DSC06322.jpg

今年流行りの「ポンチョ」なんです

ポンチョを検討してる人必見!!

このポンチョいいですよー!!

何がいいって??前があくんです。

ポンチョに多いのが・・・かぶるタイプ

あれだと・・・この沖縄のように暑い時中々脱ぎづらい・・・


この前開きは・・・例えば赤ちゃんを抱っこしてても・・・前で抱いて・・・・

ポンチョの中に入れれます。

もちろん!!前でとめてポカポカも出来るので・・・

絶対前開きがお勧めです。

生地もめっちゃ柔らかく・・・是非はおってみてください。

人気のお色がたくさんそろってる今がチャンス!!

※おもわず昔の服屋でバイトしていた時の店員気分になっちゃった(笑)

しっかし・・・このヒョウ柄かわいいなぁぁ。

DSC06324.jpg

DSC06325.jpg

DSC06326.jpg

DSC06327.jpg

DSC06328.jpg

DSC06329.jpg


DSC06331.jpg

DSC06332.jpg

木のいい香りがしてたまらん!!!

やっぱり木のおもちゃは・・・本当にいい感じ!!贈り物には最高

DSC06333.jpg

そしてこの木の箸もお気に入り(笑)

男性の大きな手が使いやすいお箸なんです!!

なんか、かっこいいよねーこれ。

DSC06334.jpg


A Danian Cafeでも人気の「ヘヤーリボン」


DSC06336.jpg

これが・・・今回見に行って1番はまった(笑)

このチョコンってのぞいてる。。。。ううう。。。かわええのー


「あのー呼びました?」みたいな顔して(笑)

DSC06337.jpg

DSC06338.jpg

これもいい感じ。

本当にたくさん可愛いものが、増えてましたよー。

是非見に行って!!!

↓↓クリック↓↓

a la makさん

a la makの新人バイトイケメン改造計画?中?の彼が見れるよ(笑)

なんと、北海道出身

やっぱ道民おるねぇぇ~(笑)
2011-11-19(Sat)

ハンコが来たー(2011年11月19日)

なんかハッキリしない天気ですなぁぁ。。

少し雨が降って朝から電気をつけないといけないドヨーン

んーそんな中昨日の夜「a la mak」にお願いしていた


ハンコが届いた!!

これが・・・いろいろこれから活躍すればいいなぁぁ。

DSC06296.jpg

紙がなくて段ボールにおしてみたが・・なんかいい感じ

DSC06293.jpg

2つバージョン作ってくれました!!

いつもありがとうです。

こんなオリジナルのハンコを作ってくれます!!

オリジナルなハンコっていいですよー。

お孫さんへの入学祝いなど・・・

なんか心に残りっますよー。

A Danian Cafeから車で3分ですから是非お寄りください。

a la makさん」これからいろいろ楽しいイベントなどあると思うので、チェックしてね

なんか・・・北海道ではもう雪でみんなタイヤ交換やってるようですが・・・

冬ってなにして遊んでいたのか考えたら・・・答えでました。


んー飲んでた!!体を温めるためか・・・?日本酒(ジャパン)と呼んで・・・飲んでました(笑)

そんな事考えたいたら・・・いつもではないですよ・・・本当にたまたまです


そんな夕方・・・

ぷるるるるーーーー(電話)

お、a la makさーん。

今夜「シャンパンパーン」でパーディナイ~をするので・・・こなーい。

いつもありがとう・・・うるうる・・・。

おーし!このあとたのしい事が待ってると思うと・・・うきうき。

そかもシャンパンなんて・・・久しぶりー。


では、では、行ってきまーす。


酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞぉー♪


beer.jpg


プロフィール

店(番)長

Author:店(番)長
店番長じゅんです。

沖縄の外人住宅で「札幌スープカレー」を始めました。

札幌で元鮨職人をして、和食が大好きな私が作る札幌スープカレー!!

地域の仲間と「楽しい事を考える会」
そんな内容も入れていきたいと思ってます

地元「北海道の話題」もあるので
道民にも楽しめますよ!

沖縄に移住を考える人も参考にしてね。

 〒901-2316 
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1
パークサイドテラス1809号室

「A Danian Cafe」

営業時間
11:00~19:00(LO:18:00)

※水曜日のみ
11:00~15:00(LO:14:30)

◆スープが無くなり次第
 終了もございます

定休日:木 
電話:098-935-0188

駐車場:4台

喫煙:テラス席のみ可能

ペット同伴:テラス席のみ可能

※電話で確認お待ちしてます!お気軽にお電話ください!

↓↓↓ホームページ↓↓↓ご覧ください

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-