--------(--)


2011-12-05(Mon)

沖縄移住生活(2011年12月5日)

沖縄への移住

いやぁぁ沖縄って野犬がいるって前に看板を紹介しましたが・・・・

昨日の夜ゴミをまとめて・・・明日の朝だすように・・玄関にだしておいたら・・・

夜中に食いちぎられてた・・・・そんなことある??

カラスではないよ・・・・。獣だわぁぁ(笑)朝から大変だった!

北海道ではそんな事なかった。

そうそう・・・こないだ・・・・ネーネさんを散歩していたら・・・・道路にひょこっと


「イタチが・・・」これは・・・しょっちゅういます。

やっぱ暖かいからいろいろな動物が生息しているんだね。

北海道なら・・・なにが普段からいる??

野良犬もめったにいないでしょー?

コウモリも見ないよねぇぇー

イタチもいないしー。

ヤモリもいない。

ま。襲われた事はないですから!!平気ですけどぉぉー。

でも遭遇しても平気な方でないと・・・沖縄厳しいかもよ~。

沖縄ニュースでした。

いやぁぁ。。。言ってたように本日お隣さんが食べに来てくれたんですが・・・

そのあとにバタバタとお客様で・・・

「チョッキリー、ゴチソウサマデシタ。」と言い残し・・・レジにお金が・・・

「あ・・あ・・・I put up a・・・ car for sale and do move? 」

聞けなかった。。。。でも、言ってこないってことは・・・先なのかなぁぁ。

いつも、ありがとう。。。

ってな訳で・・・

何も聞けませんでした~。

いやぁぁ。

最近雨が多くてパッとしない天気だねぇぇ。


でも、それはそれで・・・音もなかなかいい。



2010-12-06(Mon)

役場へ行く

移住したら、必ず経験する、ごみの分別のやり方。

ホリ深いイケメン職員に説明をしてもらい。聞き入るじゅん。

家の前に出せばいいのねぇぇ。1軒1軒回収をしてくれるよです。

いいねぇぇ。ルールもあって、1世帯 ゴミ袋3つまでとか・・・。

分別がとってもシンプルです。

ちゃと捨てていkましょうねぇぇーーー。

大人だもの。

月・金が、「もえるゴミ」です。

えぇぇー今日でしょーー

ってことは、金曜日までだせないのぉぉ・・・・・

ワォ。


ゴミたまるなぁ。。。生ゴミはジップロックで・・・保管だなぁぁwww


あと、今日は水道がまた漏れて水道やさんが来て、直りました。

そして、洗濯機のホースも甘えて見てもらい直りました!!

沖縄の人はいい人多いねぇ

北海道も熱い人多いけどねぇぇーみんな!


2010-11-06(Sat)

実験/11月6日(土)

今日は色々、買い物など!

バナナ

まずは、バナナ 198円 これは別に・・・って感じでしょ??((笑´∀`))ヶラヶラ

ココナッツ

ココナッツシロップ なにかと活用できるのでは?と購入 632円

飲み物関係で活用予定!!

マスタード

補充となります「マスタード」デップ作成の時に、マスタードは欠かせないアイテムとなっているので購入


明日は、玉ねぎドリップの作成を考えてます。

ぜったい、何でもつけて美味しいドリップをつくってやるぅ---

ーーー((笑´∀`))ヶラヶラ

セロリもいいと、私はおもうんだけどど・・・あ。ちょっとひらめいた!ので

明日、実験!予定。お楽しみに!

ハスカップジャム

ハスカップジャムです。頂き物ですが。パンケーキに参考でゲットです。

農家のJ氏にお願いしている野菜ですが、月曜から動こうと思っているのですが、

年中ではないので、その他の時期なども考えて、別の農家さんともお話しを聞きにいきました。

そこで、頂いた、お野菜です。

IMG_1747.jpg


でーーーーん!!


沢山頂きました。料理が楽しみですw



<<本日の犬>>

ふせ

「お!おつなしく、ふせしてる」

「ん??よく見ると・・・・しっぽが。。。めっちゃ高速に」

「きゃー襲ってきた」


7777777777777.jpg

なんか、狂いだした!!! ((笑´∀`))ヶラヶラ


すます


おぉぉ。お座りした。。。。どうした?? 急に?? 賢い顔して。。。(@'ω'@)ん?


じっと、見た居たら。。。急に・・・・・・・・

わらう

笑った。

こいつも、店のマスコットになってくれればいいけどねぇぇ

人見知りするしなぁぁ。すぐ、遠くをみるか、イスの下へ隠れるんだよねぇぇ。

ここも、特訓だなぁぁ。

2010-11-01(Mon)

間取り公表/11月1日(月)

繝�繝九い繝ウ02name_convert_20101101015404

店の名前も「(案)A Danian Cafe」が、候補に上がってます。

Aを付けるのか、付けないのか?を悩んでます。

バランスはいいんだけどねぇぇ


あと本日は「ワイン」を飲みました。自分への誕生日プレゼントです。

トウメ

ワインは、下がレモン・赤ワインです。 生ガキです。

うまかったーーー。


アップ

少し酔えてここちいい。

カキ

小さいカキだけど、十分美味しい

手羽先

手羽先が残っていて、唐揚げ・ピーマンの素揚げで今夜は勘弁((笑´∀`))ヶラヶラ

明日はオカンとお出かっけなので忙しかも。
プロフィール

店(番)長

Author:店(番)長
店番長じゅんです。

沖縄の外人住宅で「札幌スープカレー」を始めました。

札幌で元鮨職人をして、和食が大好きな私が作る札幌スープカレー!!

地域の仲間と「楽しい事を考える会」
そんな内容も入れていきたいと思ってます

地元「北海道の話題」もあるので
道民にも楽しめますよ!

沖縄に移住を考える人も参考にしてね。

 〒901-2316 
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1
パークサイドテラス1809号室

「A Danian Cafe」

営業時間
11:00~19:00(LO:18:00)

※水曜日のみ
11:00~15:00(LO:14:30)

◆スープが無くなり次第
 終了もございます

定休日:木 
電話:098-935-0188

駐車場:4台

喫煙:テラス席のみ可能

ペット同伴:テラス席のみ可能

※電話で確認お待ちしてます!お気軽にお電話ください!

↓↓↓ホームページ↓↓↓ご覧ください

リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
